丹沢山

07 4月 2017 08:03 - 10 4月 2017 12:22 #106 : 100meizan
晴れた-空、そよぐ風^^港じゃない、丹沢へ行ってきました。
3/11 1日目はヤビツ峠から大山(オオヤマ)へ。
   登りは階段が多く、雪は少なくアイゼンは持って行ったものの必要なし。
   グチャグチャのまるで田んぼ道。しかしながら女性をはじめ皆さんでこの分だと早く丹沢ホーム(宿泊場)に到着しすぎるので大回りして大山下山後、大山阿夫利大社下社を経て再び大山分岐へ。これが階段続きでけっこう辛かった。ロープウエーが羨ましい。階段・田んぼ道を歩くこと約6時間の山行でした。
3/12 2日目は丹沢へ
   ハ-ルバル来たぜ丹沢山。天気は良いけど富士山はかすんで見えず残念。雪は少なくアイゼン必要なし。しかい、依然としてグチャグチャ道。階段多し。約5時間かけて丹沢山山頂到着。下りは塔ノ岳を経て下山。約10時間の山行だった。
   丹沢山山頂より塔ノ岳山頂の方が広くて展望もよく印象的だった。
   「山はやっぱり友達」いつもそう思っています。決して制覇ではない。次に行く時も微笑んでくれることでしょう。リーダーはじめ皆さんありがとうございました。  (3387)
ページ作成時間: 8.628 秒